No.5 DL

日々の好奇心の欠片を不定期に放出する

必要なことだった

ブログを再開した。表現の豊かさが欲しかった。自分の感性に形を与えたいと思った。日記をつけてみたこともあったが、文化的な営みとは程遠い、1日を箇条書きにするだけの単なる記録に過ぎなかった。正の字で物を数えるような。 僕には自分の世界に没頭して…

シャーデンフロイデのお供に

僕は一度死んでいます。 先日、2年ぶりに進級しました。つまり、2度留年しているのです。 今回は、留年した理由やその間に感じていたことについての独白です。 留年した理由。 まずロシア語が嫌いだったこと。 自殺かロシア語を勉強するかの二択を突きつけら…

日常改造記録

気を抜くとすぐこの有り様である。(3/7 土曜) 食事も褒められたものではなかった。 日々の振り返りと改善を深める必要があると感じた。 行動Aに対する期待値を10段階で予測し、行動Aの終了後に再度10段階で評価する。 「自分のことは自分が一番わかっている…

16,500 #1

16,500 #1 2020/02/23~29 近況:図書館でバイトしてます。 人の心があることの証明として、見出しを作ることにした。ある程度見やすくなると思う。 良い感じの見出しが思いつかず(こだわりがないとも言える)、非常に簡素なものになってしまったことは承知…

#0ブログ再開しました

久しぶりにブログを書いてみる気になった。 以前はガラにもなく毎日更新を目指したり、無駄にハイテンションを演じたり、思い返すと恥ずかしくなるくらい空を回っては回り倒していた。 今回は(有り体に言えば等身大)、背伸びをせず、日々感じたことをその…